40代でも効果あり!ダイエットサプリお役立ち情報まとめ

40代からダイエットサプリを飲んでも効果が無いと思っているアナタ!今からでも遅くないのです!当サイトではダイエットサプリに関する情報や、薬局で買えるオススメサプリなど男女両方に向けたまとめサイトです。アナタの知りたい情報きっとありますよ!

男性のための市販おすすめダイエットサプリ選びとは

www.youtube.com

ダイエットサプリと言えば女性用のイメージがありますが、ダイエットしたい男性にももちろんおすすめです。

基本的にダイエットサプリは女性でも男性でも利用できます。

数ある市販のダイエットサプリの中から、男性向けに選ぶならどのようなサプリが良いのか調べてみました。

★男性におすすめなダイエットサプリとは★

f:id:diet0110:20180122091901j:plain

ダイエットサプリの中でも、より男性におすすめのものがあります。

女性と男性とでは体質が違うので、ダイエットサプリ選びも違ってきます。

女性は太ももやお尻など下半身に皮下脂肪が付きやすいですが、男性は内臓脂肪が付きやすいので、お腹がぽっこりと張り出す太り方をします。

内臓脂肪は皮下脂肪よりも落としやすいという特徴があります。

ですから運動や食事制限と一緒にダイエットサプリも利用すれば、わりと簡単にダイエットに成功出来るかも知れません。

内臓脂肪が気になる方は、基礎代謝を上げて内臓脂肪を燃やしてくれる働きがある有効成分が配合されたダイエットサプリがおすすめです。

脂肪燃焼作用があることで知られる有効成分は、Lカルニチンやαリポ酸、コレウスフォルスコリなどです。

これらの成分が蓄積されて、内臓脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

他に、基礎代謝をアップする作用がある漢方系のダイエットサプリも市販されていて人気です。

男性は女性よりも筋肉量が多いので、これらの脂肪燃焼系サプリを飲んでから運動をすれば、より効果もアップしてスムーズに減量できるでしょう。

また、男性は甘いものよりもお酒と一緒に脂っこい食事を多く摂り過ぎる傾向があります。

脂肪の摂り過ぎが気になる方は、キトサンなどが配合された脂質制限系のダイエットサプリがおすすめです。

男性の場合は、痩せるというよりも筋肉をつけて引き締まった身体を目指したいという人も多いでしょう。

筋肉をつける働きがあるHMBやBCAAなどが配合された、筋トレ系のダイエットサプリもおすすめです。

筋トレとプラスすれば、代謝もアップして引き締まった身体が目指せるでしょう。

★最後に★

f:id:diet0110:20180304144359j:plain

男性が市販のダイエットサプリを選ぶなら、脂肪燃焼系サプリや脂質制限系、筋トレ系がおすすめです。

自分の体質や生活習慣に合うものを選ぶことで、男性もスムーズにダイエット出来るでしょう。